2016年4月24日日曜日

SEO対策のタイミングについて

SEO対策は一気に短期集中的に努力するよりも、少しずつ継続して被リンクを集めていけるように対策するとおすすめです。リンクは短期間の間にいきなり増やしてしまうよりも、徐々に自然的にリンクが発生したかのように被リンクを増やしていけるように見せかけられると効果的です。検索エンジンは不自然に突然大量に発生してしまったリンクや、あまり意味のない空っぽのコンテンツからの被リンクにはあまり良い評価を与えないことが多いです。スパムのように中身が無いサイトからの被リンクや、大量の有料リンクを集めすぎてしまった場合には、却ってSEO対策の逆効果となってしまったり、ペナルティを与えられてしまうことすらもあるので、被リンクはただ無謀に集めれば良いというわけではありません。時間を分散させながら継続して少しずつ被リンクを集めていけるように努力したり、リンクをしてもらうサイトも同一ドメインや同一IPに偏りすぎないように気を配ったり、ある程度自サイトと関連のあるサイトを選ぶことも大事です。

SEO対策

ブラックでも自信を持つSEO対策
SEO対策の考え方の1つでブラックハットがあります。ただ、SEO対策をしてる人のほとんどはブラックなのか、ホワイトなのかの境界線が分かっていない人も多いのではないかと思います。サイト内のページを最適化して目的のキーワードで良い順位に表示させたいと対策をすることがSEO対策なのですが、どこまでやってしまうとブラックなのか..あたりの指標は分からなくても良い事だと考えます。ブラックだといっているのはグーグルが言い出したことであって、ホワイトを守っていたとしても、ペナルティーを受けてしまう可能性はあるのです。そうなってくると、ホワイトを守っている意味は何なのか?と考えさせられてしまいます。結局は、ブラックの意味はグーグルが決めつけたことであり、そんな事に拘っていてはサイトを上位表示する事は、永遠に無理な事になってしまいます。ペナルティーを受ける可能性はどのサイトにもあるので、自信を持って対策をすることだと思います。

SEO対策に吠えるSEO対策に取り組むにあたって、
SEO対策の門SEO対策をするには複数のサイトを作って相互リンクをするといいでしょう
柳にSEO対策自分のドメインから作ったサブドメインのサイトのSEO対策は?
SEO対策の至りSEO対策のためにオールドドメインを購入する場合はなんとなくドメインを選ぶというのではいけません。
SEO対策は愛嬌アフィリエイトとSEO対策の将来性について

おすすめのSEO対策について
SEO対策をやってみたいと思っているけれど、かなりたくさんあってどれからやろうか迷っているという声は少なくありません。ですからそういった方にこれからおすすめのSEO対策をご紹介したいと思っています。そのおすすめのSEO対策とは、被リンク集めです。被リンクというのは、相手からリンクをされている状態の事です。つまりたくさんの人にリンクをしてもらおう、というのがおすすめのSEO対策となります。この被リンク集めならば、今からでも誰でも始める事ができると言えるでしょう。というのも、多くのサイトで相互リンクを募集していたりですとか、ランキングサイトを利用してみるですとか、いくらでも方法はあると言えるでしょう。ですから、この被リンク集めというのは、多少時間や手間はかかるものの、比較的やりやすい方法だと言って間違いはないのではないでしょうか。これからSEO対策をするという方は、是非参考にして被リンクを集めてみてはいかがでしょうか。

SEO対策の7つの基本とは?「1万PV/日」を達成したブログSEOの方法(キーワード選定や順位チェック、ツール紹介など)

SEO対策のために記事を依頼された
私はスピリチュアルなことが好きですし、自分でも仕事サイトで占い師として登録して活動しています。その占いはタロットカード占いと自動書記による占いなのですが、この5月から急に人気がでてきてしまって、自分でも嬉しい悲鳴を上げてしまっています。電話鑑定の占いも導入されてそれもやり始めました。その占い以外にも、仕事サイトに登録してライターの仕事をやっています。そのライターの仕事はもう1年3ヶ月やっています。私がタロットカードを買っているサイトの人と、電話で会話をしたことがありました。その時にライターをしていると口を滑らせてしまって、そのサイトの人にSEO対策の記事を800文字で書いて欲しいと言われてしまったのでした。その人はサイトに載せるための記事を依頼してきましたので、仕方なく記事を書いて納品しました。そのお礼として、タロットカードを半額で買う事ができました。そのSEO対策の記事は役に立ったといわれました。

SEO対策と検索エンジン
物販専用のHPを作成したり、店舗のPRも兼ねたブログをやっている場合には、HPなどを作成した後、必ず検索エンジンに登録する必要があります。HPを作成すれば勝手に検索されるようになると、無意識に思っている方もいますが、HPやブログはSEO対策をしなければ、検索エンジンで検索をかけても検索されません。検索エンジンに認識され上位検索されるためには、まずは検索エンジン(Yahoo、Googleなど)に自分のHPやブログを登録しておく必要があり、特に物販系のHPを作成した場合には、売り上げを増やすためには必ずSEO対策をしておく必要があります。HPは上位検索されるようになれば、売り上げも伸びてきますし、平行してブログを開設しておくと、ブログからの訪問者も増えるなど、相乗効果をもたらすことになります。ですが、SEO対策を施したとしても、いきなり検索順位が上がるわけではありませんのえ、焦って色々いじくりまわしすぎてしまうと、スパムと勘違いされ検索から除外されてしまう恐れもありますので、注意しておきましょう。